“カルマ”を連想させなくもない ◆ 「アルカディア」



「10年前にカルト集団ともいわれる村“アルカディア”から逃げてきたジャスティスとアーロンの兄弟は、街の暮らしになじめずにいた。ある日、アルカディアから彼らに1本のビデオテープが届く。兄弟は村を訪れるが、温かく迎えてくれた住人たちの外見は10年前と変わっていなかった。彼らは、次々と不可解な出来事に遭遇する」シネマトゥデイ

 

カルト教団から脱会した元信者が、再び教団を訪れるっていう設定はかなり期待させます。

 

オリジナルタイトルは「THE ENDLESS」。その名の通り、時間がループしていて、自殺してもまた生き返るという設定。

 

これも“カルマ”を連想させなくもない。

 

 

が、エンディングがね~。

 

 

アメリカ映画っぽくありません。東欧かどっかの作品かと思わせるほど、わけがわからない(笑)。

 

時間の無駄でした。

 

 

 

それでは・・・・。 2017年 アメリカ 日本語吹替あり