第71回カンヌ国際映画祭 最高賞パルム・ドール受賞 ◆ 「万引き家族」



「『誰も知らない』『そして父になる』などの是枝裕和監督による人間ドラマ。親の年金を不正に受給していた家族が逮捕された事件に着想を得たという物語が展開する。キャストには是枝監督と何度も組んできたリリー・フランキー樹木希林をはじめ、『百円の恋』などの安藤サクラ、『勝手にふるえてろ』などの松岡茉優、オーディションで選出された子役の城桧吏、佐々木みゆらが名を連ねる」シネマトゥデイ

 

カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞とか言って騒いでましたが、「またまた~、芸術性だけ高くて退屈な映画なんちゃうの?」となめてました。

 

ところがですね、なかなか展開が凝っていて想像と違う・・・。

 

面白い!

 

楽しめました。

 

これはおススメ。

 

まだ観られてないかたは是非!

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2018年 120分 

 

 

2018年 第71回 カンヌ国際映画祭パルム・ドール 是枝裕和

2019年 第63回 エランドール賞特別賞

2018年 第92回 キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞 安藤サクラ

2018年 第92回 キネマ旬報ベスト・テン読者選出日本映画監督賞 是枝裕和

2018年 第92回 キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベスト・ワン

2018年 第92回 キネマ旬報ベスト・テン読者ベスト・テン(日本映画)1位

2019年 第42回 日本アカデミー賞最優秀作品賞

2019年 第42回 日本アカデミー賞最優秀監督賞 是枝裕和

2019年 第42回 日本アカデミー賞最優秀脚本賞 是枝裕和

2019年 第42回 日本アカデミー賞最優秀主演女優賞 安藤サクラ

2019年 第42回 日本アカデミー賞最優秀助演女優賞 樹木希林