韓国のウェブコミックが原作 ◆ 「神と共に 第一章:罪と罰」

「亡くなった消防士のジャホンの前に、冥界から3人の使者が現れる。そのカンニム(ハ・ジョンウ)とヘウォンメク(チュ・ジフン)、ドクチュンは、ジャホンが転生するために死後の49日間に受けなければならない七つの地獄の裁判の弁護と護衛を担っていた。使者た…

観て損なし・・・、いや観るべき映画かと思われます ◆ 「いのちの食べかた」

「誰もが毎日のように食べている肉や野菜が食卓に並ぶまでの過程を追い、世界中の映画祭で大反響を呼んだドキュメンタリー。現代社会の食を支えるべく、大規模な機械化によって生産・管理される食料生産の現場の実態に迫る。監督は、ドキュメンタリーを中心…

アーノルド・シュワルツェネッガーの汚点 ◆ 「キリング・ガンサー」

「アーノルド・シュワルツェネッガーが、自身の命を狙う暗殺者軍団との壮絶な戦いに身を投じる殺し屋にふんするアクションコメディー。世界最強の座を手に入れようと殺し屋を狙うヒットマンを、コメディアンのタラン・キラムが演じ、監督と脚本も手掛けた。…

よく練られたストーリー ◆ 「グッドライアー 偽りのゲーム」

「ベテラン詐欺師のロイ(イアン・マッケラン)は、出会い系サイトで夫が他界して間もない資産家のベティ(ヘレン・ミレン)をターゲットに定める。ロイが全ての財産をだまし取ろうとひそかに準備を進める一方で、世間知らずのベティは彼に心を許していく」シネ…

ダイエット本というより名言集 ◆ 「痩せない豚は幻想を捨てろ」

著者は“テキーラ村上”なる人物。 ダイエットやボディメイクをテーマにブログやツイッターで人気なのだとか。 ほんでもって、今ではプロテインや健康食品メーカーの監修もまかせれているらしいです。 ダイエットは心構えがすべてなのだと・・・。てことで、小…

デジタル化が進んだ世界の・・・ ◆ 「きみへの距離、1万キロ」

「『魔女と呼ばれた少女』などのキム・グエン監督がつづる、ロボットを通じて出会う男女の恋愛ドラマ。デジタル化が進んだ世界の人間同士のつながりを描く。『シークレット・アイズ』などのジョー・コールをはじめ、リナ・エル・アラビ、フェイサル・ジグラ…

アタリが多い韓国映画の中では・・・ ◆ 「江南ブルース」

「『僕にはわからないけど』などのイ・ミンホと『マイ・リトル・ヒーロー』などのキム・レウォンらが共演を果たし、激動の1970年代を舞台に展開する社会派アクション。兄弟同然に育った二人が、ソウル南東部の江南地区の利権争いに巻き込まれていくさまを描…

この作品、地味に面白いです ◆ 「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」

「チューリップと絵画が投資や収集のブームだった17世紀のオランダ。金持ちのコルネリス(クリストフ・ヴァルツ)の妻ソフィア(アリシア・ヴィキャンデル)は、子供ができないことに悩んでいた。ある日、コルネリスは自分たちの肖像画を描いてもらうため青年画…

空想の友人・ヒトラーの助けを借りて立派な兵士を目指す少年 ◆ 「ジョジョ・ラビット」

「『マイティ・ソー バトルロイヤル』などのタイカ・ワイティティ監督がメガホンを取り、第2次世界大戦下のドイツを舞台に描くヒューマンドラマ。ヒトラーを空想上の友人に持つ少年の日常をコミカルに映し出す。『真珠の耳飾りの少女』などのスカーレット・…

映画サイトの評価はそこそこ高いのですが・・・ ◆ 「トンビルオ! 密林覇王伝説」

「マレーシアの山奥に、呪いによって醜い顔に生まれ、木々や大地を自在にコントロールする力を備えた青年がいた。仮面で顔を隠しひっそりと生活していたが、育ての父が土地開発に絡む抗争で他界する。怒りに燃える彼は、屈強な肉体と森の加護を武器に、密林…

悪カワヒロイン ◆ 「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」

「『スーサイド・スクワッド 』で、ジョーカーの恋人として登場したハーレイ・クインが主人公のアクション。ハーレイ・クインが、裏世界を支配するブラックマスクと戦う。ハーレイ・クインを『スーサイド・スクワッド』に続いてマーゴット・ロビーが演じ、ブ…

心が軽くなる100の習慣 ◆ 「ストレスゼロの生き方」

「筋トレが最強のソリューションである」をはじめ多数の本を出されているTestosteroneさんの自己啓発本。 今までの著作も、筋トレを謳いながら内容は“生き方”を説いていました。 今回は全編“人生訓”。 刺さる言葉が多かったです。 ほんでもって備忘録。 考え…

内容はすばらしいのですが・・・ ◆ 「ストップ覚醒剤2~それでも興味を持ちますか~覚醒剤の現状編」

「後を絶たない覚醒剤や違法薬物の問題。昭和26年からの検挙者の推移を解説するほか、『ナックルズ』元編集長が覚醒剤と芸能界のつながりについて語る。また、日本の刑罰と社会復帰の現状、再犯の実情、回復への方法など、知られざる実態を追う」ストップ覚…

『ジオストーム』のディーン・デヴリン監督によるサスペンススリラー ◆ 「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」

「青年ショーンは、高級レストランの駐車係のバイトをしながら客の車を使って空き巣をしていた。ある時、バイト先で知り合った金持ちの男ケイルの屋敷に忍び込むが、そこには監禁されている女性がいた。異常な事態に直面したショーンは彼女を救おうと奔走す…

マ・ドンソク主演作品 ◆ 「ファイティン!」

「『アンダードッグ 二人の男』『犯罪都市』などのマ・ドンソクを主演に迎え、アームレスリングに生きがいを見いだす男を描くスポーツドラマ。養子としてアメリカに渡った主人公が、祖国に戻りアームレスリングの世界に身を置く。『殺戮にいたる山岳』などの…

U-NEXT独占! ◆ 「LA's FINESTロサンゼルス捜査官」

「今年日本でも最新作が公開された映画『バッドボーイズ』シリーズのスピンオフである本作は、世界観はそのままに主役の二人を‟ボーイズ”から女性に変え、そのうちの1人、女刑事ナンシー・マッケンナをジェシカ・アルバが演じている・・・」U-NEXT てことで …

内容はすばらしです ◆ 「ストップ覚醒剤~それでも興味を持ちますか~知られざる歴史編」

「覚醒剤の知られざる歴史と、その恐ろしさを明らかにするドキュメンタリー。『覚醒剤の起源』『覚醒剤と法律『覚醒剤と裏社会』『覚醒剤の泥沼』『覚醒剤の副作用』『世界の対応』の全6章で構成。元密売人や薬学博士らに行ったインタビューを収録」キネマ旬…

クリント・イーストウッド監督 最新作 ◆ 「リチャード・ジュエル」

「アトランタオリンピックで起こった爆破テロを題材にした実録ドラマ。容疑者とされた爆弾の第一発見者と真実を求める弁護士の闘いを描く。メガホンを取るのは、俳優・監督としてさまざまな作品を世に送り出してきたクリント・イーストウッド。『スリー・ビ…

さすが “ミステリーの女王” ◆ 「アガサ・クリスティー ねじれた家」

「推理作家アガサ・クリスティーの小説『ねじれた家』を映画化したミステリー。巨額の遺産をめぐり殺人事件の容疑者になった一族の人間模様を描く。『天才作家の妻 -40年目の真実-』のグレン・クローズとマックス・アイアンズ、『プリシラ』などのテレンス・…

映画サイトの評価も上々 ◆ 「無双の鉄拳」

「『犯罪都市』などのマ・ドンソクが、誘拐された妻を奪還しようとする夫を演じたアクション。愛する人を救い出そうと奮闘する男の姿が描かれる。『コードネーム:ジャッカル』などのソン・ジヒョが妻、『少女は悪魔を待ちわびて』などのキム・ソンオが不気味…

『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマン主演 ◆ 「殺し屋」

「長年殺しを請け負ってきたアッシャーは、標的の情報収集を街のクリーニング店で行い、常に単独で行動していた。だが次第に体力が落ち、全身に残る古傷が痛むことも増えて昔のようにはいかなくなる。ある日バレエ講師のソフィが、体調不良で倒れたアッシャ…

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のジェームズ・ワン監督作品 ◆ 「アクアマン」

「海洋生物と意思の疎通ができるヒーロー・アクアマンが主人公のアクション。人類存亡の危機に立ち向かうアクアマンの活躍が描かれる。監督は『ソウ』『インシディアス』『死霊館』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。『ジャスティス・リーグ』でア…

映画サイトの評価は高いものの・・・ ◆ 「ガルヴェストン」

「『マグニフィセント・セブン』などの脚本を担当したニック・ピゾラットの小説「逃亡のガルヴェストン」を、女優のメラニー・ロランが映画化。殺し屋と孤独な少女の逃避行を描く。『SUPER 8/スーパーエイト』などのエル・ファニングと『最後の追跡』などの…

ジョン・トラボルタとモーガン・フリーマンが初共演 ◆ 「ポイズンローズ」

「元アメフトスター選手で凄腕の探偵カーソン・フィリップスは、昔の恋人ジェインから、彼女の娘ベッキーを救ってほしいと頼まれる。夫を殺害した容疑を晴らしてほしいという依頼だった。しかし調査を開始したその日から、カーソンは何者かに命を狙われるこ…

第71回カンヌ国際映画祭グランプリ ◆ 「ブラック・クランズマン」

「『ドゥ・ザ・ライト・シング』などのスパイク・リーがメガホンを取り、第71回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した実録ドラマ。1970年代末のアメリカを舞台に、2人の刑事が過激な団体で潜入捜査する。ドラマシリーズ「Ballers/ボウラーズ」などのジョン…

バーグ監督とウォールバーグのタッグ4作目 ◆ 「マイル22」

「『バーニング・オーシャン』などのピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグが再び組んだアクション。ある秘密を知る男を護衛する特殊部隊が、武装勢力に挑む。『ザ・レイド』シリーズなどのイコ・ウワイス、ドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』…

相変わらずドウェイン・ジョンソン主演作品は外しません ◆ 「ランペイジ 巨獣大乱闘」

「ある遺伝子実験の失敗からゴリラやオオカミなどの動物が巨大化し、所構わず暴れだす。動物たちは、破壊活動を続けながら北米大陸を横断し、高層ビルが林立する街で大乱闘を繰り広げる。人々が逃げ惑う中、軍隊が出動し銃やミサイルで攻撃するが巨獣たちの…

B級映画のニオイがするものの・・・ ◆ 「アタック・ザ・ブロック」

「イギリス・ロンドンの公共団地を襲撃したエイリアンと団地の不良少年たちがバトルを繰り広げるSFコメディー。『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のエドガー・ライトが製作総指揮を務め、コメディアン出身のジョー・コーニッシュが初メガホンを…

『ドラゴン・タトゥーの女』の続編 ◆ 「蜘蛛の巣を払う女」

「ベストセラー小説『ミレニアム』シリーズの第1部を映画化した『ドラゴン・タトゥーの女』のヒロイン・リスベットの過去を解き明かすミステリー。『ドント・ブリーズ』などのフェデ・アルバレスを監督に迎え、前作の監督だったデヴィッド・フィンチャーが製…

ヒットメーカー“リュック・ベッソン”製作 ◆ 「アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ」

「ヒットメーカー、リュック・ベッソン製作によるノンストップ・アクションの続編。前作から3年後のパリ、隔離された犯罪多発地区・バンリュー13を舞台に、暴走刑事ダミアンとバンリュー13で生まれ育った前科者レイトが理不尽な権力に立ち向かう。主演は『ダ…