離婚は決めているものの・・・・

夫婦仲はずーと悪かったので

お互いに距離を取るようになり今に至ります。

 

問題に正面から向き合うことを避けている間に

ずいぶん時間が経ってしまいました。

 

結婚当初は小さいながら会社を経営していたのですが

仕事で帰りが遅くなるわたしに妻は不満で 顔を合わすとケンカ。

益々家に帰らなくなるという状態になりました。

 

自分の好きなことを仕事にして

稼ぎもよかったので、妻が応援してくれないことが

当時の私には腹立たしかったです。

 

そうこうしてる内に

会社経営も傾きだして、そのころから精神状態も悪くなりました。

 

知り合いの会社で働きだしましたが

目標なく毎日が過ぎていくだけ・・・・・。

 

その時は自覚がありませでしたが 完全に「ウツ」。

 

すでに妻との関係は冷え切っていたので

家族に助けを求めるどころか

逆に距離をとりだすようになりました。

 

答えが出てるのに、先延ばしにしていたのです。

 

 

家族に向き合わない主人に憤りと諦めを感じる妻と

ウツで自分勝手な夫の「同居生活」がスタートしました。