妙な距離感

  • E1437126817361_a9ab_1.jpg

実家に帰っていた妻と息子が

渋滞を避けるため、昨日の深夜に帰ってきました。

直接聞いたわけではありませんが

当然、私たちの離婚のことが話題の中心に

なったのは間違いないと思います。

 

別れ話をしてからは

今までより いい関係になれたと思っていました。

が、帰宅後の妻と私には

またまた以前と同じような距離が・・・・。

 

実家での会話で 何か心境の変化があったのでしょう。

離婚届けにサインした関係なので

今さら「どうしたん?」と聞くのも

何か変な感じなのでスルーしています。

 

「円満に離婚」なんていうのは

そもそも言葉の定義からして不自然なので

「これもやむなし」というところなのでしょうか。