「世界一カンタンな人生の変え方」

  • fca2a5522b8611c3426ff27db2a2a963.jpg

成功データアナリストという肩書の

高田晋一さんの本です。  

 

ド定番の自己啓発書が50冊紹介されています。

それ自体はよくある企画なのですが

一冊から1つ、すぐにできる「成功習慣」を

まとめたということなので

思わず手が伸びてしまいました。

 

読後の感想は「謳い文句」にやられたって

感じです(笑)。

 

自己啓発の本を、あまり読んだことがない人

には、いいガイドになるかも知れませんが

そこそこ読まれているかたには

目新しさもなく期待外れになるかもしれません。

 

自己啓発の名著は分厚いものが多いので

ハードルを下げるのが高田さんの狙い

ですし、私を含め多くの読者もそれを

望んでいます。

 

でも分厚いにはそれだけの

理由があるのかな~と・・・・。

 

それでは・・・・。