そして誰もいなくなった・・・・

  • 81f7f63eb10e1b3e4a3c279eb7409bae.jpg

本日、妻と息子が出ていきました。

 

離婚が決まってから約3か月もありましたし

毎日の生活でもほとんど顔を合わさなかった

ので、心の準備はできていると思って

いましたが・・・・。

 

いやー辛いですね~(笑)。

 

自分の家が見えてきたとき

いつもの明かりがないのが

わかっていても・・・・ね~。

 

家にはいると、モノがなくて

声が響きます。

 

う~ん、悲しい。

 

 

 

離婚届けを出してからも

朝、出かける前は「行ってきます」と

声をかけていたのですが、今日は引越しの日と

知っていたので「今までありがとう」と

言いました。

 

「こちらこそ。お元気で・・・」と元妻。

 

その距離感もガーンって感じで・・・(笑)。

 

 

動揺したり、悪いイメージが

頭からはなれないのは

ショックを受けた状態。

 

例えるなら、タンスの角に足の小指をぶつけて

ジンジン痛んでいるだけなので

時間が経つのを待ちましょう・・・というのが

精神科医の水島広子さんの説明です。

 

なので、あまり感傷的にならず

新生活に慣れたいと思います。

 

それでは・・・・。