「レフト・ビハインド」

  • レフト・ビハインド.jpg

私はあまり予備知識を入れずに

映画を観るのですが、今回はそれに

救われました。

 

いや救われたのか、騙されたのか

よくわかりません。

 

 

DVDのジャケットから旅客機の

パニックムービーでニコラス・ケイジ

多くの人を助けるのかな~なんて・・・。

 

ところが展開は“神の存在”もっと

言うと聖書の預言についてのお話。

 

これには意表を突かれて、ものすごく

食いついて観てしまいました。

 

「え~どういう結末?」って感じで

ワクワク・ドキドキです。

 

終わってみれば“ビバ・キリスト”的な

オチでぜんぜん深みなし。

 

期待値が上がっていただけに

落差が大きくて(笑)。

 

レビューがイマイチなのも納得です。

 

 

 

ここ何年かニコラス・ケイジ主演作品

パッとしませんね~。

 

彼に限らず

「この人が出てる映画なら・・・」

という役者さんも歳をとると

「なんじゃこれ?」って作品に出るので

よく騙されます。

 

ブルース・ウィルスなんかも・・・。

 

みんな引退前の荒稼ぎですかね~?

声が掛かる内が花って考えるんですかね?

 

 

ちょっと話がそれますが日本だと

竹中直人さんなんかも、若い時

「この人は仕事を選んでいるんだろうな」

と思っていましたが、結局売れ出すと

あちこちに登場して

「仕事選んでたわけじゃないんや・・」

と軽くショックを受けたのを思い出しました。

 

その点イッセイ尾形さんは

スタイル変えませんね~。

かっこいいです。

 

脱線しました(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。