「ミケランジェロ・プロジェクト」

  • ミケランジェロ・プロジェクト.jpg

第二次世界大戦終盤、ナチに奪われた絵画や歴史的遺産を取り返すために作られた芸術や美術の専門家特殊チームのお話。

 

キャストやポスターでお分かりの通り、明らかに「オーシャンズ・・・」シリーズを匂わしています。

 

ただ、こちらは極めてシリアスな雰囲気でお笑い要素はありません。 

 

展開的には平凡でジョージ・クルーニーマット・デイモン頼りかな~て印象です。

 

 

この作品はジョージ・クルーニーが製作・監督・脚本もこなしているらしのですが、デカプリオしかり、最近のハリウッド映画は超一線級の役者さんが作り手側に回るケースが多いですよね? どの作品も“可もなく不可もなく”って感じですけど・・・。

 

比較対象物ができて初めてクリント・イーストウッドの偉大さがわかった今日この頃です(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2014年 アメリカ 日本語吹き替えあり

予告編はこちら