「筋トレが最強のソリューションである」testosterone著

  • 768375126bae8965de5f021d44a0ddef.jpg

よく“うつの本”に「身体を動かすといい」なんてことが書かれていますよね?この本はそれを極端にフューチャーした内容です。

 

帯に書かれた「世の中の99%の問題は、筋トレで解決する!」って文言は少しバカっぽいですけど、運動が何かしら精神に影響を与えるのは、実体験として感じることなので共感できます。

 

ホルモンや脳内物質の加減で気持ちも変わるでしょうから、頭の中で考えをこねくりまわすより、筋トレしたほうが即効性があるのは、まず間違いないと思います。

 

アカデミックな内容が好きな読者にはウケないでしょうが、核心はついているかと・・・。

 

 

 

それでは・・・・。