「スーツに効く筋トレ」Testosterone著

  • bespoke-suits-summary-op.jpg

「スーツに効く・・・」となっていますが、ようするに世のビジネスマンに向けてのメッセージという意味です。

 

内容は筋トレの効用とワークアウト種目の解説。

 

この人の本は、以前紹介した

laozi.hatenablog.com

と同様、本当にモチベーションが上がります。筋トレをこれから始めようと思っている人はもちろん、「最近マンネリ気味で、やる気が・・・」とお嘆きの貴兄にもよろしいかと・・・。

 

トレーニング方法についての説明は、あくまでオマケ程度なので、それは他の本やYouTubeを参考になさったほうがいいかもです。

 

 

 

本文中に

 

「大切なのは、自分の行動を気分に司らせないこと。足を止めないこと。筋トレが習慣化していて機械的にでも身体を動かせば、気分はあとからちゃんとついてくる」

 

とあるのですが、これは「森田療法」の考え方と同じだな~と、感心しました。参考までに、あしからず。

 

 

 

それでは・・・・。

 

最新刊はこち