「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

  • スター・ウォーズ/フォースの覚醒.jpg

まず、私の“立ち位置”を説明しますと、スターウォーズファンでも何でもありません。

 

公開当初は熱狂的なファンから厳しい意見もあったようですが、私は十分楽しめました。展開もわかりやすくてよかったです。 逆にそのわかりやすさが、不評の原因だったのかもしれません。

 

 

これは、“狂信的なファンを持つもの”すべてにあてあはるのでしょうが、従来からのお客さんと、新しいお客さんを同時に満足させるのは、難しそうですね~。

 

信者のかたは、よりディープにマニアックなものを求めますし・・・。それに答えすぎると“排他的”になって間口が狭くなりますし・・・。

 

 

今回の作品は、これまでの6作品をご覧になってなくても、最初のテロップで誘導してくれますの見失うことはありません。なので「ちゃんと観てないしな~」ってかたもご安心ください(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。 2015年 

 

 

 

アメリカ 日本語吹替えあり