カルト教団 ◆ 「インビテーション」

  • インビテーション.jpg

主人公の男性が彼女や旧友と一緒に、元妻が主催するパーティーに招待されます。二人は夫婦時代に幼い子供を事故で失うという暗い思い出が・・・。

 

その影響で、元奥さんは“カルト教団”に傾倒しています。パーティーの最中も、みんなに教祖が話す映像を見せたり、やんわりとその考えかたを披露したりします。ほとんどの参加者は気にも留めていませんでしたが、主人公の男性だけが、何やら怪しげな雰囲気を察知してナーバスに・・・。

 

と、ま~非常に興味深い設定です。個人的にも“特定の場所”、“特定の人間”だけで展開するストーリーは大好物ですし、そこへもってカルト教団ですから(笑)。

 

が、クロージングがね~。悪くはないのですが・・・、想像通りというか、駆け足過ぎるというか・・・。いい線いってただけにもったいない感じが・・・。

 

う~ん、残念。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹替えあり