かなりいいです、この映画 ◆ 「パッセンジャー」



他の惑星へ移住できることが可能になった時代のお話。

 

と言っても距離が距離なので、宇宙船のなかで120年寝っぱなし。もちろんその間は、歳をとりません。

 

ところがある男性が機械の故障で、あと90年残した状態で目覚めてしまいます。

 

男性は1年間、孤独に耐えますが、ついに一人の女性を故意に起こします。

 

女性には「僕も故障で目覚めたんだ・・・」と。

 

2人きりですから、当然、恋仲に。

 

ところがその女性、ひょんなことから、事実を知るんですね~。

 

 

 

展開も目が離せませんし、最近の作品にしては珍しくエンディングもきっちりメッセージがこめられていました。

 

いや~いいです。

 

おススメです。

 

ちなみに監督は「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム

 

やっぱり、映画は監督次第なのではないかと・・・。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 アメリカ 日本語吹替えあり