なかなかの名言 ◆ 「ブラッド・ファーザー」



「裏社会から去り、アルコール依存症から抜け出すためのリハビリをしながらひっそりと暮らしているジョン・リンク(メル・ギブソン)。ある日、数年前から音信不通だった娘のリディアが、彼の暮らしているトレーラーハウスを訪ねてくる。彼女はギャングとのもめ事を抱え、さらに警察と殺し屋にも追われていた。ジョンは、裏社会で培ってきたスキルを活用し娘を守ろうと……」シネマトゥデイ

 

最後まで目が離せない展開で、地味に面白かったです。

 

逃亡途中、「死にたい」とのたまう娘に、諭した父親のセリフが耳に飛び込んできたので記しておきます。

 

 

「明日は目覚めたくなくても、明後日の朝はご機嫌かも・・・。人生最高の1日が待ってるかもしれないんだ。逃す手はないだろう」

 

 

う~ん、なかなかの名言・・・。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 フランス 日本語吹替えあり