あらゆる悩みから解放される究極の方法 ◆ 「自分を許せば、ラクになる。」



反応しない練習 」でお馴染みの東大卒変わり種僧侶“草薙龍瞬”さんの新作。

 

帯に「物語(ストーリー)で身につく仏教のノウハウ」とあります。

 

てことで、今回はお話を使ってのアプローチ。 

 

 

 

こころは、反応するのが好きなので、無防備にネットやメディアに触れると、あっという間に“毒されて”しまいますよと、承認欲や業に振り回されますよと・・・。端的に現代を生きる上で、気をつけないといけないことを指摘してくれています。

 

今回も学びが多く、いい本だと思うのですが、私個人的には、物語形式の本って好きじゃないので“普通”に書いて欲しかったです。なんか、まどろっこしいですね(笑)。

 

ま~それを差し引いても、十分読む価値はあると思います。何かとお悩みのかたは要チェックかと・・・。

 

 

laozi.hatenablog.com

laozi.hatenablog.com

laozi.hatenablog.com

 

 

 

それでは・・・・。