ズボラさんのための片付けメソッド! ◆ 「部屋がもっとキレイになりました」



漫画家“わたなべぽん”さんの本。

 

実生活で、部屋が片づけることができず苦労したという経験をもとに、書かれています(描かれていますかな)。

 

 

「あとでまとめて・・・」というのが、諸悪の根源で「これも、これも・・・」と溜めていくうちに、もはや「何から手を付ければいいのかわからない」という悲惨な状況になるのだと分析。

 

まさに、その通りだと思います。

 

で、ずぼらな人間は、手間を簡素化できるものは普段から簡素化して、気になったことは「これぐらい、やっちゃおう」とすぐに済ませるのが解決策だと。

 

私自身も普段から意識して自分のケツにムチ打っているので、これまたその通りだと・・・。

 

習慣化してしまえば勝ちなのですが・・・、それまでがね~(笑)。

 

 

ほんでもって、この本、モチベーションあがります。

 

面倒くさがり屋さんにおススメです。

 

 

 

それでは・・・・。