「でも、信じることを恐れちゃいけない・・・」 ◆ 「gifted/ギフテッド」



数学の才能に恵まれた少女のお話。

 

その女の子の母もまた数学者だったものの、自殺。その後、母の弟、少女からみると叔父さんが彼女を育てることに。

 

普通の子供として育ってほしい叔父さんと、英才教育をさせるべきだという祖母や、教育関係者。

 

ついには親権をめぐって裁判に・・・。

 

 

 

開始30分のところで、女の子と叔父さん(元哲学博士の設定)が“神さま”についての会話をするシーンがあります。知っていることと、信じいることは違うとしながらも

 

「でも、信じることを恐れちゃいけない・・・」

 

と諭す叔父さんの言葉が刺ささりました、う~ん、深い(笑)。

 

 

 それでは・・・・。

 

 

 

2017年 アメリカ 日本語吹替あり