ホロコーストの生存者を集めた施設 ◆ 「囚われのサーカス」



ホロコーストの生存者を集めた施設を舞台に、彼らの心に巣くう闇を描いたドラマ。1961年。かつてベルリンで喝采を浴びていたエンターテイナーのアダム・シュタインは、砂漠にあるサイズリン研究所にいた。そこは、ナチスによるホロコーストで生き残った者たちに対するケアを行う場所として建てられた精神施設。アダムは持ち前の話術で周囲の注目を集め、病院には不釣合に見えた。しかし、彼が収容所で受けた屈辱は、人としての尊厳を踏みにじられたものであった。そして次第に、アダムの心の闇が明らかになってゆく…」allcinema ONLINE

 

てことで、かなり興味深い設定です。

 

シュールな感じではありますが、奥行きが感じられません。う~ん惜しい。

 

 

このシチュエーションで他の監督に撮っていただきたいと思った次第です(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2008年 ドイツ / イスラエル 日本語吹替あり