「西友ネットスーパーを利用するにあたっての注意点」



2Lのペットボトル飲料の買うのに2年ほど前から、“西友ネットスーパー”を利用しています。

 

当時はまだ楽天グループではなく、送料も5000円以上で無料でした(※今は確か5400円)。

 

いくらまとめ買いするにしても、ドリンクだけでは5000円を超えないので、他にパラパラと・・・。

 

で、その時、以前から少し気にはなっていたのですが、実店舗より値段の高い商品がチラホラ。

 

 

少々の値段の違いは気にしないかたや、近くに西友がないかたには、どうでもいい話だと思います。

 

ただ、私の場合徒歩で行ける距離に店舗があって、わざわざネットで頼まなくてもいいものまで、「送料払うぐらいだったら・・・」的な感じでオーダーしてたんですね。 もちろん前提として“同じ価格”だと思い込んで(笑)。※同じ値段の商品のほうが多いような気がしますが・・・。

 

 

「宅配なので少しぐらい高くても問題なし」ってかたはスルーしていただいて、私と同じように思い込んでいるかたは、一度機会があればチェックしてみてください。

 

 

ちなみに「プライス・ロック」の表示商品は、実店舗・ネットの価格が同じみたいです。

 

 

 

それでは・・・・。