韓国映画を選ぶならジャンルに注意! ◆ 「ちりも積もればロマンス」



「韓国発のヒットドラマ『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』のソン・ジュンギがニートにふんし、謎の女と共にお金を稼ぐために奔走する姿を描いたロマンチック・コメディー。韓国で、大学を卒業してもなかなか正社員になれない“88万ウォン世代”と呼ばれる若者の実態を題材に、ニートの男がケチな女から金を得るための手段を学びながら、小金を稼ぐあらゆる手段を実践する様子をユーモアたっぷりに映し出す。クールな印象の強いソン・ジュンギが憎めない男を好演し、観る者の共感を誘う」シネマトゥデイ

 

展開がまどろっこしく、途中でギブアップ。

 

韓国映画を選ぶならサスペンス限定だと学んだ今日この頃です(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2011年 韓国 日本語吹替あり