ポケモンGOは怪しい!? ◆ 「真相!世界の都市伝説を暴け #1 監視」



ヒストリーチャンネル」にしては、ちょっと俗っぽいの番組。

 

ありきたなテーマですが、「私たちは監視されていますよ」っていう内容です。

 

 

そのツールとしてWEBカメラや、グーグル、スマホなどが有名ですが、なんと“ポケモンGO”も怪しいんだとか。

 

ポケモンGO”の開発を辿っていくとグーグルアースの開発者やCIAの関係者の名前があるんですって。

 

ほんでもって、アメリカ合衆国では、カメラでの撮影が禁止されている他国の大使館近辺にポケモンが現れるポイントが集中。一般市民を情報収集のコマにしているということらしいです。

 

へ~ですよね。本当だったら、なかなか興味深いニュースですよこれは。

 

 

 

この手のお話が好きなかたは是非ご覧ください。U-NEXTなどで観れます。

 

 

 

それでは・・・・。