これぞ映画! ◆ 「マイレージ、マイライフ」



ここ10年ほどは、残りの人生を考えて、同じ映画を繰り返し観ることを避けていました。が、先日このブログで紹介した

laozi.hatenablog.com

を観るにあたり

laozi.hatenablog.com

を、そのついでに、同じくナイト・シャマラン監督の

laozi.hatenablog.com

 を視聴したところ、ま~面白い(笑)。

 

 

ほんでもって、いい映画は何度観ても楽しめるということを痛感したので、今回は「マイレージ、マイライフ」。

 

自分の中では、かなり印象に残っている作品だったのですが、久々に観ても、やっぱり素晴らしい。まさに“人生訓ムービー”。

 

 

一年のほとんどを出張で過ごし、家にはほとんど帰らないビジネスマン。身軽であることが信条。そんな彼が、ついに恋をしてしまいます。当然、考え方にも変化が・・・。 という展開です。

 

 

メッセージが込めてあり、しかもエンターテイメントとしての完成度も高い、まさに“映画の鏡”のような作品。

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

そんな映画なのですが、劇中に刺さる言葉があったので記しておきます。

 

 

「人は苦境を経験して、大帝国を築いたり、世界を変えたりするものです。逆境に合わなければ何も成しえません」

 

 

「人生とは動くことです」

 

 

 

まだこの映画を観たことがない人は是非!

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2009年 アメリカ 日本語吹替あり