真相を徹底的に追求 ◆ 「オリバー・ストーン オン プーチン」



「ハリウッドを代表するアカデミー賞®受賞映画監督オリバー・ストーンは、約2年以上にわたり、現ロシア連邦第4代大統領ウラジーミル・プーチンに、いくつものインタビューを重ねた。インタビューには、テーマもリミットもない。プーチンのプライベートな部分、政治家としての部分、共産主義の下で過ごした幼少期から権力を握るまでにのぼりつめた現在まで。また、彼が築いてきた米大統領との関係性など、様々な事柄について語りつくされている。ストーンは、アメリカがプーチンを敵視する中、アメリカ人インタビュアーとして、あらゆる出来事に対するロシア及びプーチンの考えの真相を徹底的に追求している。全4回で構成された"平和と善意"を求める濃密なドキュメンタリー」NHK

 

約4時間の映像ですが、まったく中だるみなし、見応えがありました。

 

 

大統領はオリバー・ストーン監督の答えにくい質問にも、理路整然と、ときにユーモアを交えながら対応されています。

 

 

かつて総合格闘技10年間無敗の“エメリヤーエンコ・ヒョードル”というロシアの選手がいました。

 

彼もまた大統領と同じような、謙虚で、それでいてぶれない強さを感じる話し方をしていたので、これは文化的なものなのかもしれませんね。

 

“笑いと怒り”を振りかざし、なにかにつけ大げさなアメリカ人と大違いです(笑)。

 

 

プーチン大統領への見方が変わった1本なのでした。

 

 

超おススメ。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

オリバー・ストーン の他作品

laozi.hatenablog.com

 

書籍はこちら

 

 

2017年 アメリカ 日本語吹替なし