ジェイソン・ステイサム主演作品の中では、この映画が一番 ◆ 「PARKERパーカー」



凄腕の強盗犯(ジェイソン・ステイサム)が、仲間に裏切られ、金を持ち逃げされた挙句、殺されかけます。そして、復讐劇が・・・。

 

と極めてわかりやすいストーリー。

 

 

個人的には、ジェイソン・ステイサム主演作品の中では、この映画が一番面白いと思います。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

劇中、ジェイソン・ステイサム演ずる強盗犯が堅気の女性(ジェニファー・ロペス)と組むことになります。彼女が、超お金持ちの住宅街を車で移動しながら、ジェイソン・ステイサムに強盗を生業にしていることに対して「良心は痛まないの?」と質問。それに対する答えが秀逸だったので記しておきます。

 

 

「盗みは誰だってするさ。それを認めるか、認めないかの違いだ。だからカギってものができた。ここの住人に良心があるか? そいつらのじいさんやひいじいさんは、手を汚しているはずだ」

 

 

歴史を振り返るとまさにその通りかと・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2012年 アメリカ 日本語吹替あり