『中絶費用を貸してほしい・・・』 ◆ 「愛しのグランマ」



「厭世家で作家のエルは、レズビアンの恋人オリビアと別れたばかりで、やや傷心気味。そんなある日、疎遠だった10代の孫娘セージが浮かない顔をして訪ねてくる。話を聞けば、『中絶費用を貸してほしい』というとんでもない事態。仕事で家庭を顧みない母親のジュディに代わって、エルは孫娘のために奮闘!資金集めのため、2人で車に乗って、ゆかりのある人々を訪れるうちに家族の絆が芽生えはじめ・・・」ソニー・ピクチャーズ

 

それぞれ反目しあっている3世代(祖母、母、娘)、が孫の“中絶問題”を機に関係を取り戻すという、いたってシンプルな内容。

 

が、おばあちゃんの破天荒ぶりがいい薬味になってます(笑)。

 

 

「映画は“ハッピーエンド”でなきゃ」ってかたにおススメ。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹替あり