先読み不可能な物語 ◆ 「トールマン」



「『マーターズ』で世界的な注目を集めたフランスの気鋭、パスカル・ロジェが放つサスペンス・ミステリー。子どもたちをさらっていく怪人トールマンの存在がうわさされる炭鉱町を舞台に、ある男児誘拐とその意外な真相を息詰まるタッチで活写する。『トータル・リコール』などのジェシカ・ビールが、姿を消した子どもを必死に追うヒロインを熱演。子どもが失踪(しっそう)するというアメリカの社会問題を題材から先読み不可能な物語を構築した、ロジェ監督の卓越したストーリーテラーぶりも注目」シネマトゥデイ

 

軽いタッチのホラー映画かと思いきや、立派なサスペンスでした。

 

前半は誰もが怪しく見えます(笑)。

 

最後まで読めない展開は見応えバッチリ。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2012年 アメリカ / カナダ / フランス 日本語吹替なし