モダンホラーの旗手 クライヴ・バーカー原作のホラーシリーズ第3弾 ◆ 「ヘルレイザー3」



「原案にC・バーカーの名前があるものの、前2作の持っていたあの雰囲気は全くと言っていいほど感じられない、C級ホラーに成り下がったシリーズ第3弾。新キャラクターの出現(そのキャラクターのセンスの無いことときたら……)でなんとかストーリーを盛り上げようとしているが、あの名キャラクター“ピンヘッド”を“ジェイソン”や“フレディ”のように単なる殺人鬼のような扱いに変更した為、前2作で見せた地獄の底からの脱走者を追い掛ける“魔道士”という面白い設定を生かした展開から完全に逸脱し、退屈な話になっている。せめてもの救いは“ピンヘッド”と彼の前世、エリオットとの戦いなのだが・・・」allcinema ONLINE

 

という風にallcinemaの解説は“くそみそ”です。

 

が、前2作と同じようなもんですよ(笑)。

 

それどころか、私は2作目より面白いと思います。

 

 

ホラー映画ですからね~。

 

すばらしくはないですが、そんなに悪くもありません。

 

 

暇つぶしにどうぞ。

 

 

 

それでは・・・・。 1

 

 

 

992年 イギリス 日本語吹替あり