人間とは何か? ◆ 「不老不死を追いかける男たち」



「ロシアの大富豪、デミトリ・イツコフは、脳内の記憶を未来永劫に保存するために巨額を投資していた。彼の野望は現在の科学で可能になるのか。人間型ロボット開発で知られる大阪大学の石黒教授をはじめ、イツコフが開催する国際会議の参加者たちを取材する」U-NEXT

 

いろいろなアプローチで“不老不死”に挑む人たち。

 

人工知能や人型ロボット、脳のシグナルをロボットに伝える研究など・・・。

 

 

いや~人間というのはどこまでも貪欲だな~と。

 

それがパワーとなりここまでの進歩を遂げたことは否定しません。

 

が、際限のない欲望は新たな問題や苦痛に通じるような気も・・・。

 

 

わかりませんけど(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 イギリス 日本語吹替あり