トラブルがないのは生きてないってこと ◆ 「パッドマン 5億人の女性を救った男」



「夫が妻のために安くて安全な生理用品を作ろうとする実話を基にしたドラマ。清潔で安価なナプキンを低コストで大量生産できる機械を発明し、さらには女性たちに働く機会を与える主人公の奮闘を描く。主人公を演じるのは、『チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ』などのアクシャイ・クマール。監督を、プロデューサーとして『マダム・イン・ ニューヨーク』などに携ってきたR・バールキが務める」シネマトゥデイ

 

タイトルはパッとしませんが、なかなかどうして、いい話でした。

 

 

あえて、難をつけると、時間が長すぎるので(2時間20分!)もう少し端折ってもらったほうが・・・。

 

 

 

家族や知人を失い借金まで背負った主人公が、成功したのち公演で発したことばが秀逸なので記しておきます。

 

 

「神さま、どうかお願いだからトラブルはご勘弁を。         トラブルはいらない。  

 

   トラブルは死ねばなくなる。  

   死んだらトラブルはなくなる。簡単だ。  

 

   トラブルがないのは生きてないってこと。  

   トラブルが起こるとは、生きるチャンスなんです」

 

 

嫌なことがあったときに役立ちます(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2018年 インド 日本語吹替あり