『8 Mile』のカーティス・ハンソン監督作品 ◆ 「ワンダー・ボーイズ」



「かつては“ワンダー・ボーイ”と騒がれた文学教授のグラディだったが、今や50代を迎え7年間執筆中の小説は未完、妻は家を出、友人の妻で大学の学長のサラとは不倫の末妊娠させてしまう。そんな中、大学で開催される作家たちの会議“ワード・フェスト”に合わせ担当編集者テリーが新作の原稿を求めにやって来る。だがこの会議はグラディの教え子のジェームズの登場で思わぬことになってしまう……。マイケル・シェイボンのベストセラーを映画化」allcinema ONLINE

 

雰囲気はかなりいい感じです。“味わい深い”とでもいうのでしょうか?

 

でも、エンディングは期待ほどでは・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

2000年 ゴールデン・グローブ賞主題歌賞

2000年 アカデミー歌曲賞

 

 

2000年 アメリカ 日本語吹替あり