R・レッドフォードとB・ピットが共演 ◆ 「スパイ・ゲーム」



「数々の困難な任務を遂行し今や伝説の存在と化したCIA工作員ネイサン・ミュアー。彼にとってトム・ビショップはその弟子でもありもっとも信頼のおける相棒でもあった。ミュアー自身がスカウトし、スパイに関するあらゆることを教え育て上げた。二人は互いに尊敬し固い絆で結ばれていた。しかしミュアーのCIA退官日、ビショップが中国側にスパイ容疑で逮捕される事件が起きる。ミュアーはビショップを見捨てようとするCIA上層部の反対を押し切り、背後の巨大な陰謀を承知の上で、ビショップ救出の壮大な作戦を計画するのだった」シネマトゥデイ

 

この作品、以前観たことがあるんですね。ただ、そんなに面白かった印象がないんです。

 

しかし、この前紹介した「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」とは逆で、今回は楽しめました。こんなに手の込んだ展開だったのかと・・・。

 

 

何度も書いて申し訳ないですが、人は変わるものですね~(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2001年 アメリカ 日本語吹替あり