『羊たちの沈黙』『ハンニバル』に続くシリーズの3作目 ◆ 「レッド・ドラゴン」



「FBI捜査官ウィル・グレアムは、連続殺人の捜査のため、精神科医ハンニバル・レクター博士に助言を受けていた。だが、偶然目にしたものからレクターが犯人であると判明、苦闘の末に逮捕する。しかし、これが影響して精神的疲労が募り、現役を引退。今は家族とフロリダで静かに暮らしていた。そんな彼のもとをある日、元上司のジャック・クロフォードが訪れる。彼はウィルに、最近起きた二家族惨殺事件の捜査協力を願い出た。一度は断るウィルだったが、殺された家族の状況を知るうち捜査に加わるようになる。それでもなかなか犯人像を割り出せないウィルは、やむなく拘禁中のレクターのもとへ意見を聞きに出向くのだが・・・」allcinema ONLINE

 

ご存知方も多いと思いますが、これは1作目以前の時代設定。いわゆる“エピソード0”ってやつです。

 

 

この辺の作品になると、もはや名作。いつ観ても楽しめます。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2002年 アメリカ 日本語吹替あり