若き天才クライマーの挑戦 ◆ 「クライマー パタゴニアの彼方へ」



「若くしてクライミング界で名をはせるデビッド・ラマが、難攻不落の山として有名なセロトーレにフリークライミングで挑戦する姿を捉えたドキュメンタリー。世界中の登山家たちが登頂を夢見る南米パタゴニアの鋭峰に、命綱と自分の手だけを頼りに登ろうとする天才の約3年に及ぶチャレンジを描き出す。伝説のクライマー、ジム・ブリッドウェルらも出演。険しい登山ルートに全力で挑む男の熱い思いと、その成長の過程に心打たれる」シネマトゥデイ

 

“山登り系”のドキュメンタリーはいいですね~。

 

もうリスペクトしかありません。

 

絶対マネできないので(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2013年 オーストリア 日本語吹替なし