監督の力量が問われます ◆ 「ある取り調べ」



「妻子を殺した容疑を掛けられた男とベテラン刑事との、狭い取調室の中での対話を緊張感たっぷりに描くドラマ。死んだ妻と子のもとに行きたいと死刑を望む男と、うつ病を発症した妻がいる刑事とのやりとりを通し、2人の男の葛藤、表と裏、そして事件の真相を暴いていく。出演は、『じんじん』などの佐藤B作と、俳優として活動しながら本作の脚本も手掛けた中西良太。『育子からの手紙』などの村橋明郎がメガホンを取る。ベテラン俳優2人の引き締まった演技と密室に流れる張りつめた空気に、目がくぎ付け」シネマトゥデイ

 

決められた空間で、限られた登場人物。

 

このパターン、私の大好物なんですね(笑)。

 

が、村橋明郎監督には申し訳ないんですけど、深みがね~。

 

“つまらん”とは言いませんが・・・、期待しすぎました。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 90分