う~ん響く・・・ ◆ 「実録・ドキュメント893 チカーノ・KEI アメリカの刑務所に10年服役した男」



「ロサンゼルスやサンフランシスコなどのアメリカ刑務所で10年以上過ごしたKEIの壮絶な生き様を描いたドキュメンタリー。FBIの手によりアメリカ刑務所へ送られ、刑務所最大の派閥チカーノの唯一の日本人となった彼の秘められた真実に迫る」TSUTAYA

 

日本で暴力団に身を置いているときは、兄貴分をはじくほどの破天荒ぶりだったそうな。

 

でも今の物腰は、いたって温厚。

 

威嚇するわけでもなく、いい人ぶるでもなく、意識的に言葉数を減らすでもなく・・・、いたってナチュラル。

 

“心の静寂”さがにじみ出ているような雰囲気とでもいうのでしょうか?

 

 

今は日本でアパレルショップを営んでおられるそうです。

 

 

と同時に、親の愛情を受けずに育った経験から、恵まれない子供を対象としたボランティア活動もされているとか。

 

 

日本のお坊さんのお話や立ち振る舞いより、響きます(笑)。

もちろんすばらしいお坊さんもたくさんおられます。その辺はご勘弁を・・・。

 

 

興味のあるかたはご覧になってください。

 

 

本も何冊か出されているようです。

 

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2009年 55分