カネっていうのはさ~ ◆ 「闇金ドッグス7」



闇金に集まる人間たちの欲望を描いた人気シリーズの第7弾。シリーズ3作目と5作目に続いて、ホストから闇金の世界に入った須藤司を中心とする物語が描かれる。主演を『仮面ライダー鎧武』シリーズなどの青木玄徳が務め、山田裕貴逢沢りならが共演。メガホンを取るのは、4作目以降の監督を担当してきた元木隆史」シネマトゥデイ

 

キャバクラのマネージャーが、その日の給料をタバコと飯に使うと言ったホストに向かって放った言葉が・・・。

 

 

「カネっていうのはさ~、自由と喜びをもたらし、扱いかたを間違えると人生を破滅させる・・・」

 

 

このシリーズで、初めてセリフがささりました。

 

この7作目は全体を通して脚本がよかったです。

 

 

ただ1つ難があるとしたら、5作目から鳴りを潜めていた“お笑い要素”がちょいちょい出てくる点です。

 

元木隆史監督の性分なんでしょうね~(笑)。

 

お笑い要素はないほうが良いと思うのですが・・・、このシリーズに関しては。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2017年 86分