“人は人、自分は自分”を貫くというのはすばらしい ◆ 「女優、母、そして樹木希林 ~秘蔵映像でつづるアンソロジー~」



俳優座の研究生として芸能界の第一歩を踏み出してから、唯一無二の存在感を醸し出していた樹木希林。日本を代表する女優でありながら、いつも自然体。そんな樹木希林の生涯は波乱万丈な75年だった。また、女優としての一面だけでなく、ドラマティックだった私生活、ロックシンガー内田裕也との奇妙な夫婦生活、一人娘の也哉子の子育て・・・。常識という枠に収まりきらなかった樹木希林の人生をNHKに残る映像を通じて紹介する」Oricon

 

知的な人というのは、こういう人のことをいうんだろうなと思わせる女性です。

 

普通の会話に、ポツポツと名言が。

 

 

品があって、せりげなく、それでいて鼻につかないのが痺れます(笑)。

 

 

“人は人、自分は自分”を貫くというのはすばらしいなと・・・。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2019年 NHK