まさに一流 ◆ 「プロフェッショナル 仕事の流儀 リハビリ医 酒向正春の仕事 希望のリハビリ、ともに闘い抜く」



「“リハビリは、人生の再出発” 脳卒中のリハビリのエキスパート、酒向正春。脳の画像分析を武器に、できるだけ早い段階から積極的に患者の体を動かし、失われた機能の回復をはかる“攻め”のリハビリテーションを実践する。しかしその現実は、決してなまやさしいものではない。患者にとって時として過酷なリハビリをどうやって支えるか。“リハビリは人生の再出発”をめざし、患者、そして患者の家族と共に闘うリハビリ医療の現場を追う」NHK

 

このドキュメンタリ^番組は6年前にもこのブログで紹介しています。

 

映画と同じで、良い作品は時代に関係なく“気づき”を与えてくれますな。

 

 

おススメの番組なのでした(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2013年5月13日放送 収録時間本編47分+特典5分