200万いいね!を集めた182の言葉 ◆ 「きっと明日はいい日になる」



著者は田口久人さん。

 

Instagramのフォロアー数が39万超”というかたらしいです。

 

その評判通り、言葉の紡ぎ方が上手い!

 

グッときました。 詩のようなスタイルになっているので、あっという間に読めます。

 

 

私は1行でも、“こころ”に響くものがあれば、その本は読む価値があったと判断しています。

 

その点からみると、なんとコストパフォーマンスのいい書籍なのでしょう(笑)。

 

 

元気に毎日すごされているかたには、まどろっこしいかもしれません。

が、お疲れ気味のかたには超おススメです。

 

 

いつもように備忘録。

 

 



不幸な人は自分にないものばかり気にして

幸せな人は自分にあるものに目を向ける

 

不幸な人はは他人のためだけに時間を使い

幸せな人は自分のために時間を使う

 

不幸な人は好かれようとうるまい

幸せな人は嫌われても気にしない

 

不幸な人はまわりに期待しすぎて

幸せな人は自分の力を信じる

 

不幸な人はやるべきことにとらわれて

幸せな人はやりたいことをやる

 

不幸な人は準備しているうちにあきらめ

幸せな人は今すぐ動き出す

 

不幸な人は過去にしがみつき

幸せな人は未来を見据えている

 

幸せは他人から与えられるものではなく

自分から生みだしていくもの

自分を幸せにできる人は他人も幸せにできる

 

 

 

悪いところは 見えるもの

いいところは 探さないと

見つからないもの

 

 

 

ひとつの出会いを大切にすれば

その先にも出会いがある

人生において出会いより楽しいものはない

 

 



人と比べているうちは

幸せは訪れない

 

 

 

いくら気をつけてもいくら頑張っても

思い通りにならない日はある

どんな日であっても受け止めること

明日が少しでも良くなると信じること

何事もない日々を大切にすること

 

 

 

明日やればいいと

先延ばしするのをやめなさい

一度やめたらクセになるから

少しでもいいから続けなさい

気分が乗らないときこそ

考えすぎずに飛び込みなさい

どんな人でも失敗するから

恐れずにやりなさい

 

自分が思う以上にできるから

限界を作るのをやめなさい

結果が出ないことがあっても

自分の可能性を信じなさい

無理だと決めるのは

他人ではなく自分だから

今すぐ動きなさい

 

 

 

忙しいのではなく

何をやりたいのかわからないだけ

時間は誰にでも平等で

どのように時間を使うのかで人生は決まる

 

 



始める前から

失敗について

考えないこと

失敗してから

考えればいい

 

 

 

不満だから頑張れる

不安だから頑張れる

不幸だから頑張れる

もしも満足していたら

もしも幸せだったら

変わろうとしない

小さくても始めればいい

少しでも続ければいい

今から始めれば明日は変わる

 

 

 

すべて知っているわけでもないし

すべて知る必要もない

あれこれ不安に思っても

何も起こらないかもしれない

どうしても不安になるなら

他のことを考えればいい

 

 



誰にでも優しくしなくていい

自分を守る強さも必要になる

優しいだけでは生きてはいけない

強くなって生きること

 

 

 

比べるなら昨日の自分と

信じるなら今日の自分を

 

 

 

どんなに上手くいかなくても

可能性を疑わない

完璧な人なんていないから

欠点を気にしすぎない

中略

今は何もできなくても

できることを続ける

 

 

 

何もしない人に自信は手に入らない

昨日の自分より頑張る

 

 

 

うまくいく自分しか

認めないと

辛くなる

ありのままの自分を認める

 

 



悲しみのない人生はない

中略

明日はどうなるかわからない

変わる日がくると信じるしかない

 

 

 

昨日と同じ

今日を生きないこと

新しいことに 挑戦すれば

人生は変わっていく

 

 

 

根拠なんていらない

根拠なき自信こそ

人生を変える

 

 

 

誰でも簡単に

できることを

誰もしないくらいまで

続けていれば

武器となる

 

 

 

今日がつまらないと思うなら

昨日亡くなった人を考えなさい

 

 



不安がない人はいない

欠点がない人はいない

悩みがない人はいない

 

 

 

今までと同じことをしていたら

同じ結果が待っている

 

 

 

起きてもないことを考えて不安になるのなら

今できることをする

 

 

 

答えなんて探さなくていい

正しいかよりもやりたいかどうか

 

 



正しい生き方も

間違った生き方もない

人それぞれ考え方が違う

たとえ道を間違えたと思ったとしても

正しい答えを導き出すために

必要だったのかもしれない

 

 

 

自分を変えるのは

自分だけ

 

 

 

動きだしたとき

人生は変わる

 

 

 

すばらしいの一言です。

 

 

 

 

それでは・・・。