奈良・音羽山観音寺で暮らす尼さんたちの暮らしの知恵と料理 ◆ 「やまと尼寺 精進日記」



「にぎやかな笑い声が響く、奈良・音羽山観音寺。ここに暮らす愉快な尼さんたち3人は、四季折々の行事や里の人々とのつながりを大切にし、『山の恵み』と『里からの贈りもの』で夢のような精進料理を作り出す。季節に寄り添いながら、自然と共に生きることを楽しむ。その姿には、何気ない日常の中で“幸せ”を感じるためのヒントがたくさん詰まっている。春らんまんの卯月から、次の春が顔をのぞかせる弥生までの12か月を収録」Oricon

 

説明文通り、尼さんたち3人が楽しく料理を作る番組でした。

 

 

それはそれで良いのですが、奥行きのある言葉を期待して視聴したので・・・、個人的には思惑と違う展開でした。

 

 

で、途中で観るのを止めたののでした(笑)。

 

 

 

やまと尼寺 精進日記 DVD」はシリーズで出ているので人気があるのは間違いないかと・・・。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2017年4月~2018年3月 NHK Eテレ