監督『プラダを着た悪魔』× 脚本『最高の人生の見つけ方』 ◆ 「ワン チャンス」



「イギリスの人気オーディション番組での優勝をきっかけに、一夜にして携帯電話の販売員から世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化。恥ずかしがりやでパッとしない容姿、不運続きの彼がオペラ歌手になるという長年の夢をかなえるまでを描く。監督は、『プラダを着た悪魔』などのデヴィッド・フランケル、主演は『人生は、時々晴れ』などのジェームズ・コーデン。ポール本人の吹き替えによる『誰も寝てはならぬ』などの名曲の数々が、奇跡のようなサクセスストーリーを彩る」シネマトゥデイ

 

世界的テノール歌手、ポール・ポッツの波乱に満ちた半生を描いたドラマ。

 

 

映画サイトの評価は、すこぶる高いです。

 

しかし何のことはない、先が読めるありがちな“ええ話”(笑)。

 

 

人生訓や名言を期待されるかたには、物足りない作品かと・・・。

 

 

ま~あったかい気持ちにはなれますので、お暇なときにどうぞ。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2013年 イギリス 日本語吹替あり