2019年 第72回 カンヌ国際映画祭審査員賞 ◆ 「バクラウ 地図から消された村」



テレサは村の長老カルメリータが亡くなったことを受けて、故郷の村バクラウに戻ってくる。しかしその日以降、インターネットの地図上から村が消え、謎の飛行物体が上空に出現し、村の命ともいえる給水車のタンクが銃撃を受けるなど、村では異変が続発。やがて村外れで村人が殺害され、それまでほとんど見かけなかったよそ者の来訪によって、村は血なまぐさい暴力の渦に巻き込まれていく」シネマトゥデイ

 

邦題の“ 地図から消された村”はものすごく惹かれますよね~。

 

が、よくわからない内容でした。

 

繰り返し観たら理解できたのかもしれませんが、

 

そこまで魅力を感じませんでしたし・・・。

 

 

どうなんですかね(笑)?

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2019年 ブラジル / フランス 日本語吹替あり