これは観て損なし! ◆「I AM/アイ・アム ~世界を変える力~」



「『ライアーライアー』『ナッティ・プロフェッサー』『ブルース・オールマイティ』『エース・ベンチュラ』などの娯楽ヒット作を手がけた監督による、思いがけず心に響く感動的な作品! ハリウッドの第一線で活躍する映画監督トム・シャドヤックは、遭遇した事故による頭部への損傷で、生命の危機にさらされる。その後のリハビリ生活の中で彼は、“現代社会の何がおかしいのか?” “それを解決するのに、私たちができることは何か?” という、2つの素朴な疑問への答えを探る。わずか4人の撮影スタッフを率い、シャドヤック監督は、作家、詩人、教師、宗教指導者、科学者)など、現代の偉大な人々を訪ねる。現代社会のあらゆる問題の根底にある特定の問題を掘り下げ、そして彼自身の人生における贅沢や欲と、それらからの解放を振り返る。世界が抱える問題を解決する答えが、私たちの目の前にずっとあったとしたら?」Amazon

 

前半は何やら胡散臭く偽善っぽい雰囲気を感じましたが、観終わったころには納得!

 

続けさまにもう一度鑑賞しました。

 

素晴らしいですね。

 

 

学びの多い1本なのでした。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2010年 アメリカ 日本語吹替あり