米国FX局史上 最高視聴率を記録 ◆ 「モーガン・スパーロックの30デイズ 第2シリーズ VOL.3」



「“ひとり電波少年モーガン・スパーロック監督、新たなるプロジェクト始動!2004年に公開され、大ヒットを記録した『スーパーサイズ・ミー』。監督自身が実験台となり、1ヶ月間ファーストフードの商品を食べ続ける異色ドキュメンタリーは、世界中で大ヒットし、アカデミー賞のドキュメンタリー長編賞にノミネートされた。今回も監督自身、さらには視聴者から選ばれた参加者が、第1シリーズでのハチャメチャぶりを上回る、一見挑発的なテーマの実験生活に30日間挑戦する!!これは“過激なウルルン滞在記”であり“無謀なココリコ黄金伝説”!? 第1シリーズはドラマ以外の番組としては米国・FX局史上、最高視聴率を記録した・・・」Amazon

 

このDVDは上記シリーズの第5話・第6話を収録。

 

 

★第5話 無神論者と30日間

カンザス州。ブレンダの家族はキリスト教徒であり、毎週日曜に家族で教会に通っていた。しかしブレンダ自身は20年にも渡り無神論者で、「米国で無神論者は差別を受けている」と感じている。そんな彼女が、テキサス州で敬虔なキリスト教信者の家族と暮らすことに。彼らとともに聖書を学習する様子などを追う。

 

★第6話 ニューエイジ体験を30日間

過労気味でストレスを抱えたニュージャージー在住のトム・コレット。7歳の娘の養育費を支払わなければならないことがストレスの主な理由と考える彼が、心の平穏を求めてニューエイジ(心理療法代替医療など)を体験する。ニューエイジには懐疑的な彼だが、奇抜な療法を試し“精神的指導者”と呼ばれるカウンセラーの助言を受けるなど生活は一変する。

Amazon

 

 

ファンのかたには申し訳ないですが、お笑い芸人やジャニーズのタレントでお茶を濁すテレビ番組よりずっと面白かったです(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2006年 アメリカ 日本語吹替なし

 

laozi.hatenablog.com