電光石火の秘密  ◆ 「ヒトラーと禁断の麻薬戦争」



第三帝国の成り立ちから最終的な崩壊まで、国家支援による薬物使用の起源、影響、そして永続的な作用について探究する。番組では未公開の歴史的記録を含む新たな情報を初公開!ナチスが戦争遂行のため、いかに麻薬に依存していたのか…禁断の事実が今、白日の下にさらされる」ヒストリーチャンネル

 

ドイツ軍電光石火の進撃はメタンフェタミンのパワーだというお話。

 

連合国もナチスに対抗するため同じ薬物を使用していたようです。

 

日本も覚せい剤を使っていたのは有名ですし・・・。

 

戦争とは何でもありなんですね~。恐ろしい。

 

 

ヒトラーも主治医に、いろんな薬物を投与されていたようです(側近はそれを快く思っていなかったようですが・・・)。

 

 

なかなか面白いドキュメンタリー番組でした。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2019年 ヒストリーチャンネル 日本語吹替なし