カリスマと詐欺師は紙一重・・・ ◆ 「WeWork 470億ドル企業を崩落させた男」



「アダム・ニューマンとミゲル・マケルヴィーによって設立されたWeWork。企業価値は470億ドルにまで到達し、全てが順調に見えるなか、水面下では少しずつ危険な兆候が出始めていた。そしてついに、経営破綻へと追い打ちをかける事件が起こる」U-NEXT

 

“WeWork ”は、ソフトバンクが多額の投資をしたことで、ご存じのかたも多いかと思います。

 

 

ビジネスは結果がすべてだと考えると、成功している間は“カリスマ”。失敗すれば“詐欺師”と呼ばれる。

 

厳しい世界です。

 

 

ただ、人々の熱しやすく、冷めやすいさまは、政治、ビジネス、時代問わず不変なのだな~とつくづく感じました(笑)。

 

 

面白かったです。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2021年 アメリカ 日本語吹替あり