『インターステラー』の脚本を手掛けたジョナサン・ノーラン製作 ◆ 「レミニセンス」



「世界中が海に沈んでしまった近未来。他人の記憶に潜入する能力を持ったエージェントのニック(ヒュー・ジャックマン)のもとに、検察からある仕事が舞い込む。それは瀕死の状態で発見されたギャングの男性の記憶に潜入し、謎の多い新興ギャング組織の正体と目的を探るというものだった。男の記憶に登場する女性メイが、鍵になる人物だとにらむニック。彼女を追ってさまざまな人の記憶に潜入していくが、その裏では巨大な陰謀がうごめいていた」シネマトゥデイ

 

設定がいいですね~。

 

面白かったです。

 

 

劇中、印象に残ったセリフがあったので記しておきます。

 

 

「記憶が消えるのには理由がある。悪い記憶が残れば、いつまでも苦しむことになるし、いい記憶にしがみついていると、現実にがっかりする」

 

 

なるほど~って感じです(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2021年 アメリカ 日本語吹替あり