第82回アカデミー賞ドキュメンタリー長編賞にノミネート ◆ 「フード・インク」



「普段口にしている食べ物はどのように生産され、消費者の元に届けられているのか? 広大な農地で行われるアメリカ流の農業スタイルは、より安く効率良く作物を収穫するためのもののはずだった。しかしそれがもたらしたのは、一部の巨大企業が市場を牛耳るいびつな業界構造や、遺伝子組み換え食品などだった。そんなアメリカ食品産業の驚がくの実態が映し出される」シネマトゥデイ

 

“食”に興味のあるかたはすでに視聴済みだとは思いますが、まだのかたは是非ご覧になってください。

 

学べます。

 

 

かなりおススメの1本なのでした(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

 

2008年 アメリカ 日本語吹替なし