2018年の放送後大きな反響を呼んだ『伝説の家政婦』を再取材 ◆ 「 家政婦 タサン志麻の仕事 ~伝説の家政婦、再び タサン志麻の新たな挑戦~」



「大きな反響を呼んだ『伝説の家政婦』を再取材。想像を超える仕事で大人気のタサン志麻が第二子を出産。休業中に取り組み始めた新たな挑戦とは?! “家族をつなぐ、新たな挑戦” 2018年の放送後大きな反響を呼んだ、予約の取れない『伝説の家政婦』を再取材。料理専門の家政婦・タサン志麻は家庭に残された食材と調理器具を駆使して、およそ1週間分15品を超える『つくりおき』を即興で作りあげる。料理のバリエーションは600種類以上。さらに家庭の状況や会話をヒントに、客が求める料理や好みの味を生み出していく。第二子を出産した志麻が、育児の合間を縫って、取り組み始めた挑戦とは?!」

 

NHK 最近テレビで引っ張りだこの彼女。

 

“タサン志麻”って芸名?変な名前やな~って思ってました。

 

何のことはない、フランス人の旦那さんの名前だったんですね(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

 

2019年10月8日 NHK総合テレビで放送